ブログ

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

 

【年長きく組だより】キッザニア遠足★

2024.04.25.Thu

先日行ったキッザニア遠足♪

 

出席ブックやカレンダーを見ながら

「あと〇回寝たらだね!」と日数を数えたり

「〇〇と△△のお仕事しようね~」と

パンフレットを見ながら予定を立てたり

当日を心待ちにしていた子どもたち!

 

「年中さんの時も行ったから全部覚えてるよ!」

という心強い言葉のとおり、

お友達と相談してお仕事を決めたり

時間を意識しながら見通しを持って行動したり…

キッザニアを存分に満喫することが出来ましたね♪

 

「お誕生日にまた連れて行ってもらうんだ~」

「〇〇くん、こんなお仕事してたの!?」「次は△△のお仕事やりたいな~」

と、アフタートークも盛り上がっています★

 

 

by きく組担任

 

 

 

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから

Facebook

www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム

https://instagram.com/2525_suginoko_

2024.04.25

Category:クラスだより, 保育, 季節の行事, 年長, 年長クラスだより, 杉の子幼稚園

【年長ばら組だより】キッザニア遠足♪

2024.04.19 Fri

大好きなキッザニアへ遠足に行って来ました!!

仲良しのお友達と一緒に、

「次は何のお仕事にする?」

「ソフトクリーム食べたいね♪」

などと話し合いをしながら、お仕事を決めていました。

 

ハンバーガー、パン、ピザなどを食べているお友達に会うと、

「おいしい~♡」

「自分で作ったんだよ!!」と自慢げに見せてくれ、

「先生も食べる?」
と誘ってくれるお友達もいました♡

 

年中の遠足の時とは違う仕事も体験することが出来ました!!

 

朝から3時までという長い時間でしたが

ずっと最後まで楽しんでいました。

たくさんのお仕事が出来て、大満足な一日でしたね♡

by ばら組担任

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから

Facebook

www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム

https://instagram.com/2525_suginoko_

2024.04.19

Category:保育, 季節の行事, 年長, 年長 ばら, 年長クラスだより

【年長ふじ組だより】お仕事体験楽しいな🎵

2024.4.19 Fri

みんなが楽しみにしていたキッザニア遠足!

 

遠足の数日前の朝、

出席ブックにシールを貼りながら

「あと3日でキッザニアだね」

「先生!あと2日だよ!」と

大興奮のふじ組でした。

 

年中組でも同じクラスのメンバーで

キッザニアに行ったので2回目のキッザニア遠足。

仕事を子どもたち同士で相談して決める事も、

キッザニアの方に話をする事も

前回よりスムーズに出来ていて、

たくさんの仕事を体験する事が出来ました⭐︎

 

「もう1回行きたい!

だって、まだやった事ない仕事があるから

全部やりに行きたい!」と言う声もありました。

 

絆が深まった仲間とこれからの生活も

楽しみましょうね!!

By  ふじ組担任

 

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから

Facebook

www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム

https://instagram.com/2525_suginoko_

2024.04.19

Category:季節の行事, 年長, 年長 ふじ, 年長クラスだより

【年長ふじ組だより】お母さん〜🎵

2024.4.18  Thu

5月12日は母の日。

 

子どもたちに

“ママにどんなありがとうを伝えたい?”

という質問をすると…、

洗濯、食事、仕事、遊び、お出かけなど

たくさんの感謝を発表してくれましたが、

「ぎゅーってしてくれる」

「大好きって言ってくれる」

と笑顔で発表していた姿がとっても可愛かったです♡

 

ママにプレゼントをする日が待ち遠しいですね!

By  ふじ組担任

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから

Facebook

www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム

https://instagram.com/2525_suginoko_

2024.04.18

Category:年長, 年長 ふじ

【たまご組だより】今年度最後のプール!

2023.1.19.Fri

今日はたまご組最後のプール♪

 

外は寒くても、

室内はぽかぽか暖かく、

子どもたちはプールが大好き♡

 

まずはプールサイドに座って

足をバタバタ動かします。

そのあとはペットボトルに水を入れて

みんなでジュース屋さんごっこを

楽しみました♪

 

入園当初は水が怖くて、

ドキドキしていたお友達も

今ではニコニコ笑顔で水遊びを

楽しめるようになりました♡

 

年少さんになってからのプールも

楽しみですね⭐︎

 

by たまご組担任

杉の子幼稚園のFacebookページ・インスタグラムはこちらから

Facebook

www.facebook.com/1957589827802032

インスタグラム

https://instagram.com/2525_suginoko_

2024.01.19

Category:クラスだより, 保育, 年少, 年少・満3歳クラスだより, 杉の子幼稚園, 満3歳児クラス・たまご組

 

 PAST →